見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

初めての電車旅と写真

月に1回のブログ担当がやってきました。(先月無かったですが…)

建築部 小暮 ですm(_ _)m。

 

先日 初めて家族全員で電車に乗って、池袋のサンシャイン浅草の雷門・浅草寺に行ってきました。

今まで、家族で電車に乗ることはなかったのは、私が電車苦手だったからです。

群馬県民なら共感していただけるかと思いますが(笑)やっぱり移動はですよね。

なら何処へでも自由に、時間を気にせず移動できますが、電車は時間が決まっていて行先も決まってしまっているので、

どこかに行ったというより、連れていかれると思うんです(笑)。

ですが最近、月に1度の名古屋で行われる設計塾や収納のセミナーなどで電車に乗る機会が増え、

楽で便利だなーと感じるようになり、子供たちと電車に乗ってどこかに出掛けたいなーと家族で出かけました。

 

前置きが長かったですが…

行って来た時の様子です。

IMG_3983IMG_3988 (2)

家族全員、雷門の実物初めて見ました(笑) うちの子供たちです。(ちょっとエラソーですみません)

IMG_3998IMG_4012

キビ団子美味しかったですよ。 浅草寺を体感してきましたー。

 

初めての電車に乗っての家族と出掛けて、子供たちにも良い経験になりましたし、楽しかったです。

次回のブログ担当までに、また家族と何処かへ出掛けたいですね。

 

 

おまけで(本当は撮った写真を見ていただきたいー)

最近の趣味でデジタル一眼レフで自分のいいな撮ろうというのがあり、

先日、日高市巾着田に行ってきました。

DSC00567DSC00566

DSC00576DSC00577

沢山撮った写真の中の自分が気に入った写真です。

 

巾着田は、曼珠沙華が有名なところです。

去年も行ったのですが、近くにが流れていたりして良いところで、9月中旬から10月初めまで曼珠沙華が咲いています。

もし気になる方は来年行ってみてはいかかですか?

雨の日には

 

今月は雨の多い月となりましたね。

 

わたしは写真を撮るのが趣味なのですが、

雨だとどうしても写真撮影は諦めていました。

しかし、先日の雨の日にカメラを持って出かけたところ、

とても素敵な風景に出会うことが出来ました!

 

IMG_0920

 

緑色の葉に、水滴がついて、光に反射するのがとても綺麗でした。

 

IMG_0917

 

母校の中庭です。

 

IMG_0905

 

いつも利用していた無人の駅。

雨上がりはいつも、なにかリセットされたような気持ちになります。

 

IMG_0906

 

雨だからといって気を落とさずに、

雨だからこそ感じられる匂いや空気、風景を楽しむのもいいですね!

11/5(土)暮らしマルシェ♪出店者のご紹介

皆様こんにちは

広報の佳代です(^^

 

この写真、一見外国の風景に見えるかもしれませんが・・・鬼石町なのです!

IMG_0330[1]

IMG_7884[1]

最近海外から芸術家が集まり活性化している鬼石町

皆さんご存知ですか?

IMG_0294[1]

この茶室をつくったキールさんが火付け役

(酒樽を活用した茶室)

IMG_0368[1]

6週間ごとに各国から芸術家が集結し

鬼石で感じ取ったものを作品にし、蔵や古民家で展示しています

IMG_7890[1]

11月5日の暮らしマルシェでは約8名の陶器を作る外国の方々にも出店いただきますので

お楽しみに♪

IMG_5769[1]

 

さらに3組、暮らしマルシェに出店いただく方々をご紹介します

かんな馬の会

引馬体験を1回500円で体験できます!

以前ブログでもご紹介しました↓

http://kanezawa.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/blog/160528-1840.html

IMG_0358[1]

 

山愛ネフェルや

観音山にお店はあります

とってもユニークなお店なので掘り出し物が見つかるかも!

私も非売品だったローテーブル(奈良の根来塗)を格安でGETできました(^^

IMG_0354[1]

石窯ピザ プリマベーラ

手作りの石窯で焼くピザは熱々絶品です!

是非お試しください(^^

IMG_0281[1]

IMG_0282[1]

 

暮らしマルシェには50店舗以上の素敵なお店が集結します!

カネザワのフェイスブックにて、毎日1店舗づつご紹介していますので

ご興味のある方はチェックしてみてください
ね♪

 

暮らしマルシェ

日時:11月5日(土)9:30?15:00

場所:カネザワ(神川町元阿保852)

天気が悪くても

ここ何日かは太陽が顔を出していますが、今月は本当に天気がよくありません。

9月ももうすぐ終わりですが、太陽をほとんど見なかったような気がします。

有難いことに、太陽光発電設備の設置工事は今月もぎっちりとスケジュールが詰まっていました。

当然、多少の雨では工事を進めなければなりません。もちろん、安全面を最優先してのことですが。

IMG_2371

こちらは現在、群馬県で施工中の現場の先週の写真です。

ご覧のとおり、地面は水たまりがあちこちにある状況で、作業はかなりやりずらい状況でした。

協力会社の方々に頑張って頂いたおかげで、幸いスケジュール通りに工事が進んでいます。

天気予報を見ると幾分か天気は持ち直しの様子ですが。雨マークも散見されます。

工事だけでなく発電も含めて来月は天気がよくなるといいな、と切に思います。

土地探し

皆様 こんにちは。

今日も過ごしやすい一日でしたね。

 

カネザワでは、お陰様で太陽光事業が大人気です。

新規のお客様の「土地を借りて設置したい」ご相談や、既存のお客様の追加設置のご要望に

お応えするべく、毎日土地を探しています。

 

IMG_5031

ミーティングで、土地の現場状況を確認・検討しています。

お客様のご意向に沿い喜んでいただけますよう、今日も土地探しに奮闘するカネザワスタッフ。

 

使っていない土地、「草の管理が大変なのよ。」とお心辺りのある方は、是非カネザワにお声掛け下さい。

どうぞ、よろしくお願い致します。

20 / 132« First...10...1819202122...304050...Last »
PAGE TOP