イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

施工事例集と風木楽

昨年より作成していた施工事例集が完成しました!

豊かに暮らす5軒の家と、モデルハウスを掲載しています。

施工事例はHPでもご覧いただけますが、

冊子には文字や文章が入っていて読み応えもあり

紙をめくるワクワクを楽しんでいただけたら嬉しいです。

7月から資料請求のお客様にパンフレットと同封してお送りしております☺

 

風木楽も同時期に完成しました!

表紙はこちら↓

こちらからもご覧いただけます→風木楽100号(R6年春夏号) 

 

季刊誌として年4回発刊しておりましたが、

今回より年2回の発刊となりますのでよろしくお願いいたします^^

 

 

youtubeチャンネル開設!

カネザワyoutubeチャンネルを開設しました!

カネザワ – YouTube

最初の投稿は、ショールームのルームツアー。

尺も3分ほどで見やすいかと思いますので、ぜひご覧ください😊

ゆっくりではありますが、徐々にアップしていきますので

家づくりの参考にしていただけたら幸いです。

照☀terrace

風木楽の取材に植竹の家に行ってまいりました。

「植竹の家」というと、雑誌「ちるちんびと」に掲載された家で

カネザワの会長と専務の家です。

築12年となりました。

家主を亡くしたこの家は、現在では娘の佳代さんが家と庭を再生し、

一棟貸し宿&療養サロン「照☀terrace」のオープン準備をされています。

↑本棚には、佳代さんの集めたスパイス・ハーブ・穀物

会長の健康の本・経営の本 専務の料理本・暮らしの本など

 

ご両親である専務が2年前、会長が1年前に、病気で亡くなり

佳代さんにも病気が発覚。

自然療法を選択したものの、どうしたらよいのか恐怖と不安でいっぱいだったのだそう。

そこで思い切って仕事を辞め、自然の中に身を置き、季節の手仕事や旅、家族や友人と過ごす時間を増やして

とにかく心をリラックスさせると、自分が病気なことも忘れるくらいに不安だった気持ちはいつの間にかなくなったと言います。

無理のない食事療法やヨガ、自然のお手当やプラズマ療法・バイオレゾナンス療法など様々な療養をし、

1年後の検査では、数値が正常に戻っていました・・・!病院の先生も驚いていたそうです。

↑ 2年前に増設したサンルーム。冬はポカポカです!

 

ご両親の死や自身の病気は辛いものでしたが、生と死を見つめなおすきっかけに。

「病気になったら、それは立ち止まって自分と向き合うとき」と佳代さんは言います。

 

佳代さん自身、治療に出かけるとき

せっかくの休みの日にスピカ(犬)を家に置いていかなくてはいけないことや

遠方までの道のり、無機質な部屋で治療を受けることも苦痛だったそうです。

だからこそ同じ悩みがある方に、

緑豊かな庭のある あたたかな木の家で、家族や友人、ペットも連れて(もちろんおひとりでも)

楽しく会話をしたり、健康的なご飯を食べたり、自然のお手当をしたり、ゆっくりと時を過ごしてほしい

そんな理想の宿が、ご両親の家である「植竹の家」で始まります。

「照☀terrace」の宿泊料金やサロンメニューなど詳しい内容は7月発刊の風木楽にて掲載いたします♪

 

佳代さんの豊かな生活が垣間見れるインスタグラム→https://www.instagram.com/kayo.725/

気になる方はぜひ見てみてくださいね^^

 

あじさい寺

すっかり紫陽花の季節になりましたね🐌

水彩画のような淡い色合いが大好きです。

そこで、今年は熊谷の能護寺に行ってきました♪

 

「毎年グレードアップしているよね」というお客さんの声も聞こえてきました。

数年前に一度行ったことはありますが、確かにそんな気がします。

見たことのない、いろんな種類の紫陽花がたくさん咲いています。

そこまで広くない敷地内ですが、見ごたえ抜群です!

単焦点レンズしかもっていかなかったのでお寺や全体の雰囲気は撮れませんでしたが

とてもいい感じのお寺です。

↑こちらの紫陽花に目が釘付けになっちゃいました

「万華鏡」という品種のようです

とっても可愛い・・・

 

とても賑わっていましたが、

お花を見て「素敵ね~」「キレイ」「これ好き!」という言葉があちらこちらで聞こえてきたり、

デイサービスでお出かけにきたおじいちゃんおばあちゃんが花を見てニコニコ癒されていたり。

花が与えてくれるポジティブなオーラに癒された一日でした。

 

熊谷の「能護寺」おすすめです!

 

木の剪定

神川町のショールーム兼事務所は、今年で築10年となります。

始めは小さかった植栽も、すごく大きくなりました!

とくにショールーム側のモミジはものすごい成長を見せています。

さすがに大きくなりすぎてしまったので、

事務所まわりの木の剪定を業者さんにお願いしました

after ↓

すっきりして気持ちが良いです🌳

↓ 左からモミジ・オレンジ・ヤマボウシ・常緑ヤマボウシ

after  ↓

↓ みんな大好き柿の木も。

after ↓

きっと今年の柿の収穫は少ないけれど、

風と光が通って木が気持ち良さそうなのが分かります。

 

剪定した枝の一部は、ヤギとシカにあげます。

好き嫌いがけっこうあるのですが、

特に柿の葉っぱは喜んで食べてくれました🌲

↓お腹いっぱいで休憩中

 

11年目のショールームも、よろしくお願いします😊

 

ショールーム・モデルハウスは事前連絡いただければ

水・祝以外、いつでもご覧いただけます

 

 

1 / 22612345...102030...Last »
PAGE TOP