イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

10/24 小さなマルシェ*kiraku

上里町大御堂のモデルハウスで、毎週日曜日オープンしている

小さな暮らしの雑貨店kirakuにて

10/24㈰11:00~15:00に小さなマルシェを開催します♪

・halさん(植物性の焼き菓子)

・だるまだるまさん(カレー、オーガニック調味料等)

・hacobe gardenさん(花)

・モンさん(子ども服)

 

kirakuは10/31の閉店にむけて、少しセールも始まっています。

ぜひ遊びにいらしてください♪

 

花手水ライトアップ

こんにちは。

川辺です。

 

緊急事態宣言が明け、先日行田市にある八幡神社へ花手水のライトアップを見にいきました。

 

八幡神社は『癌封じ』『ぼけ封じ』など封じの宮として知られています。

毎月1日~15日は花手水weekとなっており、商店街にたくさんの花が飾られています。

そのうち1日だけライトアップの日があり(日没~20時半まで)この日もたくさんの人で賑わっていました。

 

健康祈願ではなく、単純に花手水が見たかったという安易な気持ちですが気の合う友人と久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。

近くの忍城もライトアップされ、こちらも素敵な空間でした。

 

 

なかなか外出が難しい時期ですが、たまには息抜きに出かけるのもいいですね。

 

 

10/23.24完成見学会@高崎市箕郷町

10/23㈯と24㈰に完成見学会を開催いたします。

高崎市箕郷町。田園が広がる気持ちの良い場所です。

 

▲リビングから見たキッチン

▲キッチンから見たリビング

 

ほどよい距離感のキッチンとリビング

 

キッチン、棚、テレビ台など造作のものが多いので

自然素材の家と一体感があり、そこもみどころとなっています。

 

北側の窓にはウッドブラインドを使用。

この窓からは榛名山がよく見えます。

 

完成見学会*2階建て35.5坪の家

群馬県高崎市箕郷町(詳細は予約の際にお伝えします)

10/23.24 10:00~17:00

気軽にご予約くださいませ。

0120-76-2245

 

10/3小さなマルシェ*kiraku

こんにちは。

kirakuの営業も、残すところ10月のみ。

日曜だけなのであと5日間です。

そのうちの、10/3と10/24は小さな小さなマルシェを開催します!

 

10/3 はこの方たちが来てくれます♪

・halさん(植物性材料だけで作られた焼き菓子)

・だるまだるまさん(トマトキーマカレー、瓶物、オーガニック調味料など)

・hanaさん(無農薬野菜)

 

通常雑貨店は13:00~のオープンですが、

イベントの際は11:00~15:00となります。

よろしくお願いします♪

 

スピカとキャンプ

 

秋晴れが続いていて気持ち良いですね~

お昼休みに芝生で動物と戯れたりヨガをするのが至福の時。

 

 

先週末はお休みをいただき、今年初のキャンプにスピカと行ってきました。

 

 

キャンプ場に到着すると、お客で来ている縄文さんが(北斗市で縄文人として竪穴式住居づくりを任されていたようです)

焚き火についてレクチャーしていたり

 

 

藍や和綿を育てている方、テントから家づくりを実践している方等々、歳も活動分野も幅広く楽しい方々が集まっていました。

 

 

ワクチンやコロナ対策になるという手作りの松葉ジュースやトゥルシー茶など持ち寄りの食材も豊♡

初めてお会いする方々とも火を囲みながら自然と打ち解け合えます。

 

 

そして敷地の隣は綺麗な川!!

ここは楽園でしょうか~~~

 

 

スピカも大喜びで、ず~っと泳いでいました。

 

 

やっぱりキャンプは癒されるな~自然に感謝!

秋はキャンプな休日を愉しもうと思います♪

 

 

 

 

1 / 20912345...102030...Last »
PAGE TOP