イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

8/1 Slowな暮らしごと

暑い日が続いていますね~

毛皮を着ているスピカは常にハーハー言うてはります(^^ゞ

 

 

 

この時期の朝晩の散歩は、涼をとるために近くの川へ行っています。

昨日はお休みで、大工のアダムと下の兄も一緒に川遊びをしてきました。

レトリバー系のスピカは水が大好きで泳ぐのも得意なのですが、

アダムの愛犬タオは水が苦手みたい・・・。

 

 

自然豊かな環境で生活ができることに感謝です♡

 

 

さてさて暑さに負けず、8月もマルシェを開催しますよ!

 

ー Slowな暮らしごと ー

▪ 日時  8月1日 (日)  10:00 - 14:00

▪ 場所  カネザワ事務所芝生広場

 

暑さ対策をして、遊びにお出かけください♪

お待ちしております!

 

 

7/11 Slowな暮らしごと

こんにちは。

7月4日は雨でSlowな暮らしごとは中止になりましたが・・

集まれるメンバーで小さなマルシェ&音楽会を開催しました♪

 

 

この日は特別にショールームがライブ会場に。

イマイヒノキくんの愛のこもったオトが空間をすっぽり包み込みます♡

最後はウクレレ国際大会優勝者のkaiくん達も加わりみんなでセッション♪

 

 

小学6年生とは思えない音楽のセンスに会場がザワツキます。

オトをひとつひとつ楽しんでる様子に無限の可能性を感じました!

「雨だけど、集まれるメンバー集えてよかった!」

と参加してくださった方々はニッコリ(^^

 

そして、今月は特別に明日も”Slowな暮らしごと”を開催します♪

10店舗の出店とライブがあります。

時間は11時ー15時

ゆっくりとオト・モノ・ヒトと触れ合ってみてください。

ブルーベリー狩りもできますよ☆

 

 

 

7/4 Slow な暮らしごと

こんにちは!
今日は久しぶりの晴れ間で気持ちが良いですね(^^

 

明日はカネザワの芝生広場でマルシェを開催します。

 

 

雨予報の為、出店者の方は朝の様子を見て自由参加になりますが・・・

イマイヒノキさんがギターの弾き語りをしてくださいます♪

心に染み渡る彼の歌声を是非聴きにお越しください!

 

 

ウクレレ国際大会優勝者のKaiくんとtairaくんもお天気の様子を見て午後演奏してくれるかもです!

楽しみ~♪

 

 

雨の日は雨の日の愉しみ方がある☆

きっと気持ちの良いオト、ヒト、モノ、体験に出会えると思います!

是非お出かけください(^^

お寺巡り

 

先日友人のお寺巡りの旅に同行させて頂きました。

 

足利の織姫神社

森高さんの【渡瀬橋】にも出てくる八雲神社

 

 

友人は御朱印を集めていますが、私は始めたら危険!

毎週お寺巡りになってしまうので(笑)始めません。

 

その後、行きたかった桐生の宝徳寺に寄ってもらいました。

友人たちは何度も訪れているお寺ですが何度行っても良いと。

御朱印の他にも切り絵などもあり、楽しみ方もたくさん。

 

 

7月下旬からは『風鈴祭り』が開催されます。

 

 

秋には『床もみじ』やライトアップもされ、とても綺麗なので興味のある方は

是非、足を運んでみてください。

 

近況…。

こんにちは。

雨の多い季節がやってきましたね。

 

先日の皆既月食はみなさん見られましたでしょうか?

雲が多く、なかなかはっきり見られませんでしが満月が欠けていく様子がとても幻想的でした。

 

 

我が家の近況は…

 

プランターのさやえんどうがどんどん大きくなり、収穫できるようになりました。

きゅうりはまだまだ小さいので様子を見ながら成長を見守っていきたいです。

 

 

 

草花も自然の恵みでどんどん成長し、綺麗な花を咲かせています。

こちらはニゲラ。

花が散ったあと種ができ、ドライフラワーとしても楽しめます。

種がこぼれ、また来年も自然と咲いてくれるので手間いらずでおすすめです♪

 

そして…

うれしい訪問者も。

 

玄関ドアのすぐ上なので、家族みんな出入りする際はそっと音を立てずにツバメの様子を見守っています。

我が家の番人も…

外の様子がとても気になるようで、ドア越しに毎日監視の目を光らせています。

1 / 20812345...102030...Last »
PAGE TOP