イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

小さなイベントレポート@kiraku

こんにちは。

先日はモデルハウスにて小さなイベントを開催しました!

素敵な出店者さまやお客さまに恵まれ、和気あいあいとした穏やかなイベントになりました。

ほんとうに、ありがとうございました^^

 

ケータイでささっと撮った写真ばかりですが…、

こちらで当日の様子を残したいとおもいます。

hacobe gardenさんの生花ブーケ。

kirakuに置かせてもらっているのは、ドライフラワーなので、

イベントのために生花を用意してくれましたよ♪

バラの絶妙な色味に、これは生花なの?と皆さん驚かれていました。

 

ヒトカケのN9.5のアクセサリーと壁掛け一輪挿し

私は初のイヤーカフを購入しましたよ♪

一輪挿しも素敵でした…

このイベントを機に、N9.5のアクセサリーをkirakuに置かせてもらえることになりました。やったー^^

 

そや製菓店さんは、他のイベントでも大行列の焼き菓子のお店。

伊香保からはるばるやってきてくれました!

ウッドデッキでの出店でしたが、雨風なく、直射日光もなく

柔らかな光のなか、お客様との笑い声が聞こえてきて、

和やかで癒されました…♪

 

暮らしマルシェでもお馴染みの、伊勢崎の三喜屋さん

オールビーガンで、なぜ美味しいパンやスイーツが作れるのか、不思議です

ビーガンの方も、アレルギーを持っている方も、そうでない方も、美味しく食べられるパンとおやつです。

 

kirakuでは、アイスカフェラテなどドリンクを販売しておりました^^(イベント時のみです)

思っていたよりもたくさんのかたが購入してくださり、嬉しい限りです…!

 

kirakuは毎週日曜日openですが、5/2㈰はお休みとさせていただきます。

その次の週からは変わらず営業いたしますので、気軽に遊びにいらしてください。

4/24・25完成見学会@本庄市寿の家

本庄市寿で、完成見学会を開催します。

 

住宅街でありながら、リビングや庭から視線が気になりません。

撮影に行った日に植栽を植えているところだったので、

見学会のときにはさらに良い感じになっていると思います^^

3人で住まう21.75坪のコンパクトな家

ですが、ゆったりと感じられる設計です。

例えば、30坪以上の家を建てたいな~と考えているかたも、

設計によって感じられる広さが変わることが実感できるかとおもいます。

 

棚や階段下収納、2階のウォークインクローゼットなど…

収納もたっぷりです。

こんなところに小さな書斎(勉強スペース)が!

 

自然素材の家は、写真には映しきれない素材感や空気、触り心地など…

魅力がたくさんあります。ぜひ見学会にご来場ください♪

4/24(土)25(日)10:00-17:00

本庄市寿(予約の際に場所をお伝えします)

0120-76-2245

 

 

宣伝犬

こんにちは。

桜が散りはじめ緑とのグラデーションが美しい季節なりましたね。

最近の楽しみは、早朝の桜山散策。

自然の移ろいや、天候による景色の変化の美しさに毎日感動しています。

 

 

早朝の桜山は無人なので、リードレスでスピカは活き活きと山を駆け巡ります。

そんな彼女の姿を見て、私も満たされるのです。

そしてそして、山頂での瞑想が最高の贅沢。

静寂の中で聞こえてくるのは、鳥のさえずりや枝葉が揺らぐ音、そしてスピカが走り回る音。

自然と瞑想は深まり、太陽のエネルギーが心身に染み渡ります。

 

 

スピカのお陰で様々な気づきを得ることができて有難いな~と感じる日々。

そんな愛犬スピカは先日避妊手術を受けてきました。

一度は子どもを産む体験をさせてあげたかったので、悩みましたが・・・

働きながら生まれてきた子犬たちのお世話もするのは難しいかな~と決断。

 

初めての入院・全身麻酔・手術ということで、飼い主の私はとっても心配でナーバスになっていましたが、

病院に預けるときも、迎えにいったときも、スピカはケロっと元気いっぱい(^^ゞ

スピカにはいつも勇気づけられます♡

 

 

傷口を守るために布をまとって帰ってきたので、ちょこっと彩を入れてみました(^^ゞ

これが案外宣伝効果がありまして・・・散歩中・イベント会場・動物病院で声をかけていただけるのです。

 

 

「え!神川バナナ?この辺でバナナ栽培してるの?すごーい!買いた―い♡」

早速、数組のお客様がバナナをお求めにカネザワへ来てくださいました。

宣伝犬スピカ☆いつもありがとう~

 

18日(日)はカネザワで久しぶりのマルシェを開催します♪

ドッグランも併設しているので、是非愛犬もご一緒にどうぞ♡

4/25イベント開催@kiraku

インスタグラムではお知らせしましたが、

4/25(日)10:00-15:00に小さな暮らしの雑貨店kiraku(上里町モデルハウス)で

小さなイベントを開催します♪

 

出店者情報

〇 そや製菓店(焼き菓子)

イベント出店するたびに行列必須のそやさん。

何を食べても感動するほど美味しい!

当日は何を持ってきてくれるのか、お楽しみに^^

 

〇三喜屋(パンとおやつ)

暮らしマルシェでもすぐに売り切れてしまう人気の三喜屋さん。

身体にやさしい材料をつかったシンプルで味わい深いパンとおやつ。

わたしはとくに、具沢山のベーグルが好きです。

 

〇ヒトカケ/N9.5

真鍮のシンプルで洗練されたアクセサリー。

丁寧につくられたアクセサリーはずっと大切に身に着けていたい。

 

〇ryokomaeshima papercutting(ペーパーモビール)

kirakuに常設販売しているペーパーモビール。

当日は季節ものや手に取りやすい1羽の鳥モビールも持ってきてくれます^^

 

小さな暮らしの雑貨店kirakuでは、雑貨の販売とドリンクを提供します。

 

また、当日はhacobe gardenさんが生花ブーケを手ごろな価格で販売してくれることになりました。

hacobeさんのドライアレンジは色味が可愛いのでどんなブーケを持ってきてくれるか楽しみです。

hacobeさんは当日いらっしゃらないので、kirakuのレジにお持ちくださいね。

 

 

感染症対策のため、マスクの着用、入退室時の手指の消毒をお願いいたします。

場合により入場制限を設けることがございます。

花粉症や他アレルギーでくしゃみが出る方は、できる限り不織布マスクでお越しください。

また、繊細な商品が多い為、小さなお子様連れの方は目を離さぬようお願いいたします。

 

お願いごとばかりで恐縮ですが、楽しいイベントになるようご協力お願いいたします!

 

小さな暮らしの雑貨店kiraku https://www.instagram.com/kiraku_kurashi/

(車ナビだとたどり着かないことがあります。googlemapで「小さな暮らしの雑貨店kiraku」と検索してお越しください)

インスタグラムにて詳細や駐車場などこれからご案内いたします。

 

よかったらフォローしてください♪

五感で春を満喫

こんにちは。

昨日はお天気が良かったので友人と近場でお散歩ピクニックをしてきました♪

 

 

埼玉北部の桜はまだ5部咲くらいですが、菜の花は満開❀

スピカも春の訪れを喜んでいるようです。

 

 

この日のランチは自家製のスモークチキンとフレッシュな野菜、そして即席で作った烏骨鶏のマヨネーズをたっぶり挟んだサンドイッチ。

青空の下で食べると格別に美味しいのです!

 

 

そして帰り道は夕ご飯用に菜の花やヨモギなど春の恵みを収穫(^^

 

 

まだまだ遠出はできそうにないけれど、近場でも五感をフルに満喫できるって幸せなこと♡

自粛ムードは自然や地元の良さを見直す、良いきっかけになったのではないでしょうか。

 

 

1 / 20612345...102030...Last »
PAGE TOP