イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

12/2(水)お料理教室開催します!

こんにちは。

昨日は友達が鹿肉を引き取りにムクゲ自然公園へ行くとのことで、私も便乗して出かけてきました。

落ち葉でふかふかな山道を散策していると・・息をのむような光景が!

スピカも岩の上からしばらく黄昏ていました。

 

 

紅葉が美しく過ごしやすいこの季節は食欲も増してきますね。

そこで、12/2(水)はカネザワでお料理教室を開催します!

今回はカネザワで栽培しているバナナを使用したバナナプレート。

 

 

 

カネザワのバナナは無農薬なので、栄養豊富な皮までいただくことができます。

でも、生だとちょっと食べずらし、調理の仕方も分からない💦

そんな悩みを解消してくれるのが今回の講師、須藤麻由さん。

滝川クリステルさんにそっくりな美人な先生です♡

 

〈メニュー〉

☆スパイスバナナカレー(バナナの皮を使用)

☆バナナおからナゲット(バナナの実を使用)

☆バナナドレッシング(バナナの皮を使用)

☆バナナナッツバター(バナナの皮と実を使用)

 

バナナ尽くしです♩

 

▪ 日時  12月2日 (水) 11:00 - 14:00

▪ 場所  株式会社カネザワ  埼玉県児玉郡神川町元阿保852 ショールーム内

▪ 料金  3,500円

▪ 持ち物 エプロン マスク

▪ 申込  電話にて申込ください  ☎0120-76-2245

▪ 6名様限定になります。(残席残り2名様)

 

講師  須藤麻由さん

 

・・プロフィール・・

カラフル多国籍料理研究家

ケータリング・出張料理

mahina食堂

「料理から 美味しく楽しく体質改善」を テーマに バックパックを背負い 様々な国を旅して得たレシピと 日頃口にしている様々の食材も 薬膳の効能がある事を伝えて いくために カラダに優しく目から美味しい 野菜たっぷりの カラフル多国籍料理を 薬膳の知識を 取り入れ アルミ鍋や電子レンジを使わず 安心安全な調理道具にこだわり レシピを提案し料理を作成しています。

 

紅葉

お久しぶりです。川辺です。

すっかり紅葉シーズンとなりましたね。

 

先日出かけた帰りに、たまたま『桜山ライトアップ』の

看板を見つけ、近くだったので見に行ってみることにしました。

 

 

クリスマスシーズンなどのイルミネーションは時々見たりすることがありましたが

紅葉のライトアップは初めて見ました。

紅葉した樹々がライトアップされ、水面に反射してとても美しかったです。

 

 

桜山公園のライトアップは

12/6まで土日のみ4時~9時まで(最終入場は8:30)

開催されているそうです♪

 

お時間のある方はぜひ、このシーズンだけの自然の美しさを体験してみて下さい。

 

フォトコンテスト2021

2021フォトコンテストをやりますよ~♪

カネザワで建てた家の中(または庭)での暮らしの風景を切り取った写真を募集します。

 

今まで応募したことのある方も、賞を取られたことのある方も、

はじめての方も、ぜひ応募ください!

 

 

構えていない、自然体な写真がいいですね。

 

おうち時間も増えた本年、家での写真も増えたのではないでしょうか?

以下の点を気を付けると高評価になります♪

〇人やペットが写っていると高評価

〇スマホ写真はもちろんOKですが、フィルターなどで画素数が下がっているとNG

〇フラッシュは、たかないでください

 

今回の景品は、

小さな暮らしの雑貨店kirakuで使えるギフトクーポン券です

最優秀賞 6000円クーポン

優秀賞  4000円クーポン

入賞×3  2000円クーポン

特別賞  神川バナナ

 

お送りいただいた写真は、弊社HP、SNS、冊子等で使わせていただくことがあることをご了承の上、ご応募ください。

mkanezawa☆kanezawa.co.jp 

スパム対策のため、お手数ですが☆を@に変換してお送りください。

2021年1月20日迄にご応募ください。枚数に上限はないので、たくさんお待ちしてます^^

 

ハロウィン

こんにちは。

 

先日カネザワの芝生広場でハロウィンマルシェを開催しました♪

 

 

ハロウィンは紀元前5世紀頃にケルト人が行っていたお祭りです。

古代ケルトでは11月1日に暦が変わったので、10月31日は年の変わり目。

この日は先祖の霊に便乗し、悪魔や魔女がやって来て災いをもたらすと信じられていました。

そこで、収穫を祝うとともに、悪魔から身を守るために仮面をかぶったりするようになったのが仮想の始まりです。

 

 

この日は子どもたちが「Trick or Treat!」と言いながら出店者さんを訪ね歩きました。

帰るころにはお菓子で袋はぱんぱん!

子どもたちの笑顔が溢れていましたよ(^^

 

 

一方ドッグランも可愛いお客様が来てくれて、スピカも大喜び♪

 

 

次回は12月20日にクリスマスマルシェを開催します!

是非遊びにお出かけください(^^

冬支度

最近、昼間は温かいですが朝晩は冷え込みますね。

 

首ぎりぎりまでお布団をかぶっても、首元が寒いことがあるので

初のおやすみマフラーを購入しました。ネックウォーマーのようなものです。

年末、寒い中大掃除をするのも苦手なので、今のうちに窓ふきやカーテン洗濯など行っています。

そんな感じで少しずつ冬支度を始めています。

 

さて薪ストーブのあるおうちでは支度が始まっているころでしょうか。

煙突掃除の仕方を教えてください!という電話もちらほら。

炎のゆらめきには「1/fゆらぎ」という癒し効果があるようです。

ショールームには薪ストーブがあり、すごく癒されています。

しかし自分のうちにはないので、最近はキャンドルを灯すことが多くなりました。

キャンドルは、灯してこそだな~と思います。

灯りのゆらめき、あたたかい火のいろ、溶けてゆく蝋がなんとも綺麗です。

上の写真のキャンドルは、イケアで購入したものです。

たくさん入って安いのでお勧め。

イケア発祥の地、スウェーデンはキャンドル消費大国です。

家でのリラックスタイムにかかせない物のようです。

 

小さな暮らしの雑貨店kirakuでも冬支度がはじまっていますよ~

 

hacobe gardenさんのクリスマスリースとスワッグ

tikkaさんのツリー(即日完売でしたが、再入荷しています)

ryokomaeshima papercutting さんのクリスマスペーパーモビール。

 

他にもハーブティーやウール靴下など入荷しています。

どんどん気温も下がって心が縮こまりそうですが…、

暮らしの中で少しでも心温まるものがありますように。

 

小さな暮らしの雑貨店kiraku

埼玉県児玉郡上里町大御堂64-3

毎週日曜日13:00-17:00

1 / 20312345...102030...Last »
PAGE TOP