イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

真鍮

真鍮(しんちゅう)を使ったものって素敵ですよね。

黒ずみやすいのも特徴ですが、その鈍い色合いを楽しむのも真鍮ならでは。

(黒ずみが気になる方は、クエン酸やアクセサリー用クロスで拭くときれいになります)

 

カネザワのモデルハウスでも何箇所か、真鍮を使っています。

こちらは真鍮の表札。ロゴマークも特注で作っていただきました。

表札で悩んでいる方は「ヒロノクラフト」さんを検討してみてはいかがでしょうか?

屋外で使用するものなので、酸化しないようにウレタン塗装をしてもらいました。

ウレタン特有のツルツルとした感じも少なく、良い感じです。

 

ブラケットライトやペンダントライトの金具も真鍮です。

タオル掛けのバーなどもさりげなく。

 

わたしは最近、ずっと欲しかった真鍮のスプーンを買いました♪

お気に入りのスプーンが見つかって、嬉しいです。

 

さて、見学会を先日開催しましたが、引き続きモデルハウスの見学はいつでも可能ですので

ご希望の方はご連絡くださいね^^

*おまけ*

庭のつくばいにヒヨドリがよく水を飲みにきています!

巣箱も設置してもらったので、あとはエサ台なんかも設置して

小鳥が集まる庭になったらいいなぁ~と密かに目論んでいます。

« »

PAGE TOP