イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

そういう失敗

住宅の省エネルギーに関する研修会が始まり、参加してきました。

建物の性能を良くして効率のいい設備を利用したりすることで、電気などのエネルギーをなるべく使わないようにすることで環境に優しい活動に繋がるということで、国(環境省)も優遇制度やキャラクターを使ったりして啓蒙しています。

少ないエネルギーで快適に暮らすということは、素晴らしいことで、カネザワも標準の仕様設備でそういった暮らしが送れる住まいを提供中。

温熱に関することは得意ですので、家づくりをお考えの方は、是非、私達にご相談ください!

さて研修会ですが、省エネのことをやっているのに室内が寒い。

参加企業が自己紹介をする際に、温度を3度くらい上げてもらうように依頼。
(皆さん、半袖のポロシャツとかTシャツ姿で寒くないんだろうかと、こっちが心配しました)

まあ、僕が特に寒がりということもあって、この日に限って上着を忘れて出かけたのも良くないんですけどね。

参加者に配られるノベルティのタオルをマフラー代わりに首に巻いて、なんとか研修の終わりまでいられました。

偶には、そういうこともあります。

kiminoimamirai_01

 

« »

PAGE TOP