イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

うれしくて さみしい日

この春、学校を卒業されて進学或いは就職される皆様とそのご家族の皆様、おでとうございます!

世界では9月の入学や年度のはじまりが多い中、日本のように4月スタートというのは少ない部類のようですが、寒い冬からだんだん暖かくなって桜が咲いたりする気持ちのいい季節に卒業・入学のシーズンというのは悪くないな、と思います

進学や入学と同時に親元を離れるお子さんとかもいるかもしれませんね

送り出すほうとしては少し寂しい感もあるけれど、慣れない暮らしや学び、就業にともなう多少の不安と同時に新しい仲間や同僚、先輩たちとの出会い、大きな夢とか希望に向かっていく子ども達の姿を誇らしく感じていることでしょう

私がそういう新しいフェーズに入る節目だったのは、もうウン十年も前のこと、、、

新しい門出となる方々に最大限のエールを送りたいと思います
ガンバレ!新入生 新社会人!!

« »

PAGE TOP