イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

春をまつ

だんだんと、あたたかくなってきましたね。

家から出て、冬の冷たい空気を吸う瞬間はすごく気持ちがいいのですが、

やっぱり春のあたたかさを待つ自分がいます。

 

梅は満開ですし、メジロもたのしそう。

秋ごろモデルハウスに植えた球根も、芽が出てきました!

同時に雑草も、もりもりと生えてきているので

今年こそ、グランドカバーを育てようともくろんでいます。

去年はほんのすこしだけ、ヒメイワダレソウを植えました。

これは葉っぱも花も可愛いですし、踏まれてもへこたれない。

毒性もないのでペットがいても安心で人気のグランドカバーです。

 

北側に蒔いてみようかな~と思っているのがディコンドラ。

小さく丸い葉っぱと日陰でも育つのが特徴。

種をパラパラまくだけで、自然と芽が出て広がっていくお手頃で簡単なグランドカバー。(らしいです)

 

今年はモデルハウスの草むしりが、少しは楽になるようにいろいろ試していきたいと思います♩

 

« »

PAGE TOP