イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

本の紹介

 

こんにちは。経理部の丹羽です。

今回は本の紹介をしたいと思います!

 

本屋さんにはほぼ必ず表紙が見えるよう並べられています。

暮らしの本が好きなひとたちの間ではかなり有名な本です。

(専務の金澤の家の本棚にもありました!)

本2

つばた英子さんとつばた修一さんの、菜園生活を記録したもの。

英子さんの手仕事をメインに書かれていますが、

修一さんは建築家で、アントニン・レーモンドの弟子だったようで

そちらのエピソードも面白いですよ(^^

上の写真の2冊は写真がメインなので、読みやすいですよ。

img_0fc8e6f4d4ab1de7663b11fb4b8fd2591303438

英子さんはとってもお料理が大好きでとっても上手なのですが

大雑把でマイペースな性格なので、きっちりしすぎていないところが

読み手にとって気楽に真似してみようと思えるポイントになっているのかな。

l_1377059401_1439

家の雑木林や畑で採れる果実や野菜などを使ったレシピも載っていますよ。

 

手間ひまかかるけれど、豊かな暮らしとはこういうことだと思います。

全5冊(?)出ています。癒されたいときにぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

丹羽に申し付けてくだされば、「ひでこさんのたからもの。」お貸しできます♪

 

« »

PAGE TOP