イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

建築部 小暮です。

先日、子供と近所の林にクワガタ捕りに行ってみました。

とはいってもまだ7月5日、自分の記憶ではまだクワガタなんて捕れる時期でないと思いながらも

自転車で近くの林に行きました。

IMG_1385

探し始めてすぐ子供が「いたよー」というので半信半疑で木の穴を覗くとコクワガタが2匹

甘い蜜を食べているところを見つけました。

IMG_1389

クワガタを捕ったあとは、蜂と蝶々で蜜の奪い合いをしていました。

IMG_1391

木の幹を歩くのこぎりクワガタ(子供はブイノコと言っています)

そのあと暫く探しまわり、コクワガタとのこぎりクワガタを何匹か捕ることができました。

IMG_1392

もうこんなにたくさんクワガタが捕れる季節になったと実感した休日でした。

« »

PAGE TOP