イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

秋になりました

 

 

皆様こんにちは!

 

少し前まで夏の陽気かと思いきや、すっかり秋の風が吹くようになりましたね。

先週末の土曜日には初めて「住まい教室」を開催したり、

名古屋まで1泊2日の研修に出掛けたりなにかと動き通しの板垣です。

 

つくづく思うのは、“過ごしやすくなったなー”これに尽きますね(笑)

 

さてさて、そんな私ですがシルバーウィークはちゃっかり2日お休みをいただきまして、

1日は自然を感じに、もう1日は好きなアーティストさんを追いかけに行ったのですが(笑)

皆様にも自然を感じていただけたらと思います!

 


DSC01694.JPG

じゃじゃん!

一面の曼珠沙華!

埼玉県日高市にある曼珠沙華の群生地、巾着田というところに行ってきました。

曼珠沙華、別名彼岸花ですが、あまりいいイメージを持っていない方が多いかもしれませんが

曼珠沙華は線香花火を逆さにしたような綺麗な花なんですよ。

 

ここ、巾着田には白い曼珠沙華が咲くと聞いて早速捜索!

 


DSC01682.JPG

ありましたー!

赤とはまた違う綺麗な色ですね!

 


DSC01698.JPG

さすが群生地、見渡す限り曼珠沙華で埋め尽くされています。

この日はシルバーウィーク初日ということでたくさんの人が訪れていました。

 


DSC01715.JPG

曼珠沙華の向こう側に見える人だかりが見えるでしょうか……

 

ちなみに運よく曼珠沙華祭りの開催期間だったため、お祭りも堪能!

屋台で売っていた“神社エール”なる飲み物を飲みました(笑)

 

 

 

 

巾着田を後にして、近くの古民家も見に行ってきました。


DSC01720.JPG

とても大きな立派な建物でした。

残念ながら中は土間部分以外は入れなかったのですが、建物の中に入ったとたんに涼しさを感じました。

 

建物の写真を撮っていると…

「お嬢ちゃん良いカメラ持ってるね!ちょっとこっち来てこっち!」

と観光ガイド?かなにかのおじさんに声をかけられ、

「え?あ、はい」とついていくと

「ここここ、ここにカメラ置いて!縁側入れてね!いいでしょ!いいアングルでしょ!どう!?」

とまくし立てられ、ただただ

「そ、そうですね。良いですね。」

と返すのが精一杯だったのですが、その時に撮った写真がこちら ↓


DSC01723.JPG

おじさんお気に入りのポジションだったようです(笑)

ちなみに逆から撮った姿もなかなか素敵でした!


DSC01728.JPG

 

曼珠沙華はもうすっかり枯れてしまいましたが、今度はコスモスが綺麗な時期になりますね。

また季節の花を見に行くのもいいかもしれません。

 


DSC01701.JPG

 

 

« »

PAGE TOP