イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

美味しい朝をご紹介♪

皆様こんにちは。

総務の田村です。

 

9月も下旬になり、めっきり秋めいてきましたね。

食欲&筋トレの秋(^^

美味しいものを食べて、しなやかな筋肉をつけたいですね!

 

今回は美味しい朝食をご紹介します?

 

お店の名は「 山田 チカラ

南麻布にあります 

 

山田 力が語る「静岡からの脱出と修行の日々。」

山田力さんはスペインの世界一予約が取れないレストラン「エル・ブジ」で修行をなさり、

スパニッシュ料理茶の湯を融合し、独自のスタイルを展開しています。

 

店内は掘りごたつのカウンター8席

 

茶室が隣にあります

IMG_5431[1]

店内は薄暗くとても落ち着きます

日本人は煌煌と部屋を明るくする傾向がありますが

ブラケットライトで光を壁に当てて間接照明のようにすることで

目に優しく、雰囲気の良い空間を演出できます

IMG_5434[1]

 

さて、お楽しみの朝食が運ばれてきました♪

夜はスパニッシュと茶懐石の創作料理ですが、

朝食は純和食です

IMG_5411[1]

お味噌汁にはお好みで揉み海苔や山椒を加えて

お米はお粥も選ぶことができます(社長の金澤はお粥にはまっています)

 

一品一品がため息の出る美味しさ

ぷりぷりのイクラの下にはとろっと湯葉

これを白米に・・・・気絶する美味しさ!

IMG_5430[1]

 

 

甘味・・・巨峰 可愛いですね!

IMG_5413[1]si

 

 

お抹茶 (夜は茶室にて点てていただけます)

IMG_5437[1]

器も洗練されていて美しいです

緑寿庵清水の金平糖と共に

IMG_5436[1]

 

こちらは洗面エリア

空間の演出が勉強になります!

左壁にお手拭きタオルが納めてあります

IMG_5432[1]

お料理はもちろんですが、自然な仕草でこちらの様子をチェックし

調度良いタイミングでサーブしてくださり心使いを感じました

 

 

朝食は夜利用した方のみ予約が可能です

まずは、驚きと感動の夜の茶懐石からお試しください

 

詳しくはこちらを↓

http://reserve.luxa.jp/shop/detail/194/

http://chefgohan.gnavi.co.jp/pickups/31

http://www.yamadachikara.com/

« »

PAGE TOP