みなさんメダカのビオトープをご存知ですか?
私はあまり知らなかったのですが、インスタのリール動画で出てきてから毎日夢中になって見ておりました。
涼しげな水草の中をスイスイ泳ぐメダカたち。
やってみたい!と憧れていましたが、うちのベランダでは中々難しそう。
社長に相談し、事務所のタイルデッキでやらせてもらえることになりました✨
はりきってyoutubeなどを見て勉強し、さっそく鉢や水草などを買いに♪
水草は、
・ウォーターコイン
・ウォーターバコパ
・ナガバオモダカ
・睡蓮
・ホテイアオイ
を買いました。

欲張って買いすぎてぎゅうぎゅうになってしまいました…(笑)
メダカの種類は詳しくありませんが、水色っぽく光るミユキというメダカを5匹購入しました。

これからエビやタニシを入れてより良い生態系にしていけたらと思います。
応接室から見られるので、興味ある方は覗いてみてください^^
