イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

東京マラソン2014観戦

先日、東京マラソンの観戦に行って来ました。

抽選倍率が高くて有名なこの大会、この数年毎年エントリーするも毎度落選し、羨ましいなーと思いながら観戦するのが恒例となっています。

 

毎年、メインの観戦ポイントは銀座4丁目交差点としてます。

IMG_3780
▲お世話になることはまずないであろう和光

東京マラソンのコースは浅草で折り返すので、銀座だと日比谷方面からと浅草方面からの両方が見れます。
日比谷でコースの約半分、浅草から銀座まで戻った選手たちはこれから過酷な最後の約10kmに向かうところと応援のしがいがあるのです。
今年はあいにくの天候だったのであまり移動しませんでしたが、浅草や隅田川沿いに移動したり、築地に移動したりするのもまた楽しいです。

何故か上の子どもは走るのやマラソン観戦がはじめから好きでした。今回も「がんばれーって応援するんだよ」と一言促しただけで、周囲で1番の盛り上がりっぷりで応援してました。
IMG_3777
▲大はしゃぎで応援。(楽しかったか聞いたところ「走りたかった…。」と言ってました。)

 

国内外のエリートランナーからあの東京マラソンだからエントリーしてしまったと言うランナーまで、またいつもよりずっと朗らかな感じの街の雰囲気で、東京マラソンの観戦はとても楽しいです。
応援する人される人、どちらも楽しんでる感じの素晴らしい大会だと思います。

IMG_3804
▲ハイタッチ!

制限時間も比較的緩いので完走率も高いこの大会。やはり一度は走ってみたいものです。

« »

PAGE TOP