イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

祝!成人

明日、1月10日は成人の日

関東近郊は天気も良く、晴れ晴れとした気持ちで節目となる日を過ごせそうですね

さて、2022年の4月からは‟成人”となる年齢が18歳に引き下げられるとのこと

保護者の同意がなくてもできる行為が広がる一方、社会的な責任も出てきます

ウチにも18歳になる娘がおりますが、暮らしている本庄市では成人の祝いという式典は
満20歳を対象するようです

確かに18歳というと、大学受験とか就職の準備で一般に忙しい年齢ですものね

 

自分とこの子どもが成人を迎えるとなると、感慨もひとしお

着物姿(娘)やスーツ姿(息子)で成人式に参加してるのを妄想しながら
晩酌できそう(アルコールは苦手だけど)

齢をとったものだ・・・

今年、成人となる皆様、また そのご家族の皆様、本当におめでとうございます!!

« »

PAGE TOP