イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

御礼

有機的につくられた糯米を蒸し、臼に移したら杵に体重をかけて潰して均す。

餅を搗くときは力を入れすぎないで、振り上げた杵の重さで落とすようにする。

途中合いの手を入れてもらいながら、餅を『外から中へ』と折り込むように動かす。

そうすると、餅がつきあがる。

大根おろしとか醤油とオリーブオイルを混ぜ合わせたものにつければ
外連味のない、本当にシンプルだけど美味しい餅が食べられる。

冬の暖かな陽光の中、音楽を聴きながら まったりとした幸せな時間が流れてゆく。

 

祝日に開催した もちつき&プチマルシェでは多くの方々にお越しいただきました。

マルシェを楽しんでいる皆様の笑顔をみて、
私も幸せな気持ちになりました。

来場された皆様、出店いただいた方々、ボランティアで協力してくれた仲間たち、
本当にありがとうございました!

今度は、5月の暮らしマルシェでまたお会いしましょう。

 

« »

PAGE TOP