イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

つぶつぶ料理体感会のご報告

こんにちは。

広報の佳代です(^^

 

先日カネザワのモデルハウスにて

つぶつぶ料理体感会を開催しました♪

IMG_7138

つぶつぶ=雑穀の愛称

雑穀を取り入れた穀物が中心のベジタリアン食生活が「つぶつぶ」です。

「心と身体の不調を解消してくれる人間本来の食生活なのです!」

と講師の岩崎さんが体験談を交えてお話してくださいました。

IMG_7162

試食タイムでは6種類の雑穀を使ったお料理をいただきました♪

講師の岩崎さんは小川町の自宅でお米や野菜はもちろん、

雑穀も多種類栽培されれているそうです。

どれもシンプルな味付けとは思えないほど、美味しかったです(^^

IMG_7133

この日は午前の部と午後の部でそれぞれ5名の方にご参加いただきましたが、

皆さんとっても興味津々のようです!

IMG_7153

最後はつぶつぶのデザート。

この日はいただきませんでしたが、雑穀で餡子が3分程で簡単に作れる

そうです!

私もつぶつぶ生活始めてみよっかな♪

IMG_7134

« »

PAGE TOP