イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

第24回上里町 乾武マラソン大会

kamisato-kenmu-marathon-2015-top-img-01

カネザワに入って、そろそろ3年になろうとしています。
上里町に住んでもそろそろ3年になるわけですが、今回はじめてのタイトルの大会に参加となりました。

 

kamisato-kenmu-marathon-2015-course-map-01
▲コースは、こんな感じで折り返しが多く、同じあたりを何度か走ります。

 

うちから歩いて行ける大会でお手軽で良いのですが、道中があまりに短いとなんだか本番スイッチがいまいち入らないで、淡々としたスタートとなりました。
雨の予報もあったのですが、大会当日の午前中は晴天となり、半袖・半パンでも熱い、暑さとの戦いになりました。

今回はハーフに参加し、目標は95分、最悪でも100分、まさかで90分切りを目指してました。
河原の土手のアップダウンが2、3回あるだけでほぼ平坦なコースなので、1キロを5分25秒のペースで95分と決めて走りました。

 

IMG_4198
▲大体イーブンペースで走れました。

そうは言ってもスタートではどうしてもペースアップしてしまい5kmまで少し速め。
でも調子も良いし、『このまま行けるかなー』と思った途端に辛くなり予定のペースに自重、なんとか15kmくらいでは頑張りました。

その後は、失速し何度か諦めかけましたが、出来ないと諦めてるうちに畳の上で死ぬ日が来てしまっても残念なので、なんとか我慢我慢で走ります。

終わりが見えると頑張れるもので最後は時計とにらめっこで、なんとか目標タイムの95分ギリギリでゴール出来ました。

タイムは以前に比べるといまいちですが、今季ではベストなもの暑かったことも考えれば上出来でしょう。

 

kamisato
▲ゴール後のご褒美いただきました。
参加賞だけでなく、抽選も当たりました。

ゴールの脇の時計は1時間34分55秒くらいだったので、完走証のタイムはネットタイムでしょうか。
いずれにせよノルマ達成、また、次もがんばります。

« »

PAGE TOP