イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

テクスチュア@ピーラー

カネザワで使う木の素材の中で、ピーラーという材料があります。

一般に、米松の大径木で木目の詰んだものを指しまして
扉やカウンター、壁の造作材として使います。

カネザワで使う標準的なシナ材に比べると、若干コスト高。

ですが経年変化が美しく、時間が経ったものを見ると気分がいいです。

▼カネザワでは外壁として使ったり・・・
社屋エントランスの例

 

▼近くで見るとこんな感じ

▼打ち合わせ室では一部の壁と硝子戸の枠や組子に使いました

▼ショールームのキッチンでも建具に使っています

スマートフォンで撮っているので、伝わりにくいと思いますが
カネザワの事務所に来ていただければいつでもご覧いただけます。

▼私ん家でも室内建具はピーラーにしました

 

« »

PAGE TOP