イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

食べ物を育てよう!

こんにちは

建築部の佳代です(^^

 

今日は第5回暮らしマルシェを開催する予定の日でした。

青空が広がりマルシェ日和でしたね。

 

 

昨年の秋に定植した皮まで食べることができる無農薬のバナナは

暮らしマルシェに合わせて初めての収穫をする予定だったのですが・・・

お披露目することができず残念です。

 

 

バナナ園の見学やバナナの購入は水曜日以外でしたら可能です。

ご興味のある方はカネザワまで問合せください。(☎0495-77-2255)

 

カネザワフルーツリゾートでは現在ブルーベリーや梨、バナナ、オリーブの栽培、さらに養蜂に挑戦しています。

 

 

今日は蜂蜜を絞って、みんなで試食をしましたよ。

キラッキラです!

 

 

初めて絞りたての蜂蜜をいただきましたが、とろっとまろやかな味わいで自然な甘みが口いっぱいに広がりました!

幸せや~☆

 

 

そして、梨は夏の収穫に向けて摘果をしている最中です。

太陽の光をたっぷりと浴びて、今年も瑞々しい梨ができますよ~に。

 

 

自粛期間に様々な気づきを得ることができましたが、自分たちで食べ物を育てることの大切さを身に染みて感じました。

私も家の近くの小さな畑で野菜を育てていますが、もっともっと関心を寄せて自然から学んでいきたいと思います。

そして今回の気づきを無駄にすることなく、地球に寄添って暮らしていけたらいいな~と思う今日この頃です(^^

 

 

« »

PAGE TOP