イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

モミジ

おはようございます

建築部 小暮です

 

カネザワ新事務所の西側に 建設時からモミジが植えてあります

 

カネザワ新事務所も5年半が経過し 大きく成長いたしました

 

 

この大きなきなモミジは植えた当初の倍以上になったのでないでしょうか

 

植えた翌年くらいだったと思うのですが

このモミジはたくさんの種を周囲にまきました

そのまた翌年小さな芽が下草の間からいくつも出てきていたのを覚えています

 

その小さな芽は移植したり そのまま枯れたりしてしまいましたが

1本だけ残っていて ずっと気にかけていました

 

樫の木の陰で毎年少しずつですが大きくなっていて今では1mくらいの大きさにまで成長いたしまいたしました

 

 

でも育っていた場所が電柱の近くなので大きくなれるように

近いうちに移植する予定です

 

このモミジが大きくなって

また新たなモミジを生んでくれたらいいなと思います

« »

PAGE TOP