イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

かき氷

経理部の丹羽です。

 

夏といえばみなさんは何を思い浮かべますか?

ラムネや風鈴、うちわやスイカ…

わたしはかき氷を思い浮かべます!

37030209_2156929964552122_6657515448457756672_n

素敵なネタが思い浮かばないので、

今回のブログではかき氷紹介をさせてください。(笑)

 

まずは年中お世話になっている本庄のキドヤさん

37017450_2156929967885455_7986298739801194496_n

氷はフワフワというよりシャリシャリです。

あずきも蜜も、そして手作り白玉がとっても美味しいです♪

 

続いてこちら!一気に遠くなりますが長野県上田市のヴァールマタン。

37045778_2156929974552121_6967769854262640640_n

ケーキやさんのかき氷です。白桃のコンポートにカスタードポイップ。

まさにスイーツです。オススメ!

 

続いてこちらはここら辺ではかなり有名な高崎市の日本一。

200円から天然氷を食べられるのが良いですね。

37027408_2156929977885454_5010190633386639360_n

 

続いて前橋市の風花家(ふうがや)

37095127_2156929971218788_7368901760846397440_n

人気店なだけあって混んでいます!ふわふわです!

2人で1つをシェアしてもいいですかとダメもとで聞いてみたら

笑顔でとっても快くOKしてくれました。感じの良いお店です!

 

 

群馬県みどり市のmirukaさん。

暮らしマルシェにも出店いただきました!

miluka

ソフトクリームもトッピングできます。ぜひトッピングすべきです!

 

食べログ化してしまいましたが、以上でかき氷の紹介は終わりです。

気になる所があれば休日におでかけしてみてはいかがでしょうか(^^

 

カネザワでは夏の上棟式にはかき氷をみんなで食べます。

通りがかりの方も、声をかけていただければすぐ用意しますので

見かけた際にはぜひ声をかけてみてください!

IMG_9596

« »

PAGE TOP