イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

冬のお楽しみ♪♪

建築部 小暮です

今年は冬の訪れが早く 榛名山から吹く風に心折られる日々が続きますね

しかし

そんな寒さに負けないように、先日自宅の薪ストーブで焼き芋をつくりました

 

IMG_1900 IMG_1901

 

♪♪ 作り方は簡単 ♪♪

いただいたさつま芋を洗って

新聞紙を巻いて水で濡らし

アルミ箔で巻く

 

IMG_1903

 

2時間ほど薪ストーブに火をいれておいて

よーく薪ストーブが熱くなったら、熾火の状態でその芋を投入

 

IMG_1912

30分ほどで薪ストーブのやさしい炎でじっくり焼かれた

冬でしか味わえない、心があたたまる焼き芋のできあがりです

 

薪ストーブを検討されている方!

薪の工面などの大変さはありますが

薪ストーブでしか味わえないものもあります

 

薪ストーブがあると、冬の楽しみ♪が増えること間違いなしですね

 

« »

PAGE TOP