イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

ごほうび☆

 

皆様、こんにちは!

 

師もおもわず走ってしまうという師走に入り、皆様も忙しい毎日を送っていらっしゃるのでは

ないでしょうか?

私はと言いますと、毎年、大掃除を早め早めに始めようと心に決めているにもかかわらず

未だに始められずにいます。

気持ちばかり、焦っています(笑)

 

 

そんな気忙しい毎日ですが、朝の早起きは、かかせません。なぜなら、愛犬?の散歩がある

からなのです。毎朝、夜が明けきらない6時前に2人(?)で、でかけます。

あたりは、まだ真っ暗ですが、散歩の途中できれいな朝焼けとお月さまのコラボレーションを見る

ことができます!

DSCN0451

キーンと澄み切った空気の中、きれいなオレンジ色のグラデーション・・・

しばし、2人で見とれています。

DSCN0425

これは、まさに早起きしたことへのごほうびです!!

 

ごほうびといえば、もう1つ…

先日、お休みをいただいて東京都美術館で行われている「モネ展」へ行ってきました。

ずっと、行きたいと思いながらも迷っていた私の背中を押してくれたのは、主人でした。

「今まで忙しく働いてきて、やっと(時間と気持ちに)余裕ができたのだから、行っておいでよ」と…

せっかくなので、お言葉に甘えて出かけてきました。

 

DSC_0095

平日なのに、人、人、人の大混雑・・・

 

でも、おばさんパワーで、グイグイと、前のほうに陣取って見る事ができました。

私は「ジヴェルニーの黄色いアイリス畑」が印象に残りました。

11950649_808539075919067_1721198870_n←これです!

アイリス畑に吹いている風までも、感じることができる本当にすばらしい作品でした。

やはり、本物の存在感はすごいなあと感動しました。

 

忙しい毎日の中で、こういうごほうびは、心に沁みます!!

 

皆様も、忙しい日々の中、ちょっと一息、ご自分へのごほうびをしてみては、いかがでしょうか。

« »

PAGE TOP