イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

県民の日

10月28日は群馬県民の日でした。
ちょうど会社の休日と重なったので、久々に県民の日のお休みとなりました。

お休みの日はゆっくり長く走ることにしているのですが、ここ最近はサボり気味でした。
試験も終わったりして、サボる理由も少なくなったのでこの日はちゃんと走ることに。

IMG_2830
▲5時にはスタート!!のつもりがなんだかんだで6時前。明けの明星と木星を見ながら走りだす。

長く走るときは上里→本庄と走って坂東大橋を渡って伊勢崎へ、そこから利根川サイクリングロード沿いを走って五料橋を渡って玉村へと向かいます。
烏川サイクリングロードと神流川サイクリングロードを経由し、新町→上里町へのと戻ります。

この日は文頭に書いた通りで群馬県民の日、群馬県庁へとなんとなく導かれたのでしょう。
ふと気が変わって五料橋を渡らずにそのまま利根川沿いの道を北へと進み、1つ上流の伊勢玉大橋を渡りました。

IMG_2833
▲利根川を遡上中

IMG_2849
▲無事、県庁まであと少し

IMG_2846
▲「ミッションは終わりだ」byましゃ
目的地の県庁まであと1kmほどありました。

IMG_2852
▲無事、(2代目)ぐんまちゃんと2ショット

 

IMG_2853
▲帰り道に補給でぐんまちゃんをいただく。

自宅から県庁までちょっと寄り道をして30km、そこから前橋駅まであと3km走って、この日のLSDは終了。
明日は、ぐんま県民マラソンです。今年からフルマラソンになったのですが、この日くらいしか長く走れず準備不足なので、ボチボチで頑張りたいと思います。

 

追記

利根川サイクリングロード沿いで素敵なコースを見つけました。
私設のトレラン・クロカンコースです。
IMG_2837
▲サイクリングロード沿いに看板があります。

IMG_2838
▲所々に標識があります。

IMG_2839
▲こんな樹の下をくぐる箇所

IMG_2842
▲結構な坂道

1kmくらいですが複数のコースがあり、変化にも富んでいるのでなかなか楽しめそうです。

« »

PAGE TOP