イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

利根川

今日は朝からよい天気でしたが、今月はすっきりと晴れる日が少ないですね。

こんな天気ばかりだと、太陽光発電設備の工事も予定通りになかなか進まずに困ります。

現在よく訪れるのは、本庄市の利根川沿いの現場。

近くの土手から利根川がよく見える場所です。

 

027

私は荒川水系で育ったので、川は荒川が一番と勝手に思っているのですが、

晴れた日の利根川の眺めもちょっといいなと思いました。

 

025

 

土手に続く道には、菜の花も咲いています。写真だとあまり咲き誇っている感じに見えませんが、

これは私の写真の技術が悪いのが原因で、実際は黄色の洪水です。

026

最後は、利根川と送電線です。雄大な遠方と、近景のタンポポがなかなか味を出している風景に思えます。

菜の花の群生とは対照的で印象的でした。

« »

PAGE TOP