イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

夏の思い出

はじめまして、7月入社、太陽光発電担当の金澤ゆうです。

まだ皆さまのお役には立てていませんが、日々新しいことに取り組みがんばっています。

カネザワに入って1月ちょっとで少し疲れも出てきたところかな?と言うところに盆休みで良いリフレッシュが出来ました。一番楽しかったのは久しぶりに行った尾瀬でした。
10.jpg
天気と相談しながらで尾瀬に行けたのは連休最終日。
朝5時に出発、8時には鳩待峠から尾瀬ヶ原を目指しました。
06.jpg
見頃の花は少ない時期でしたが、暑さや湿気が不快な下界とは別世界の快適なところでした。身重な妻の体調を気にしていたのですが気候の良さもあってその足取りは軽く、お昼少し前に東電小屋まで行ってお弁当を食べ、往路より少し遠回りのコースで鳩待峠へと戻りついたのは16時でした。(往復19km)
05.jpg
尾瀬の美しさは当然感動的ですが、ゴミを全く見かけないことにも感動しました。
尾瀬に関してもマイカー規制をしていたり、色々マナーについてのことを耳にするので、どうしても人の多く集まるところだけにゴミが落ちていたり、それに関して注意を促す興ざめな看板などがあるものだろうと考えていましたが、良いほうに期待を裏切られました。
11.jpg
妻が臨月になってる頃なのですが、紅葉時期には早速の再訪となりそうです。

« »

PAGE TOP