イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

時短と手間暇

寡婦となって1年

それまでほとんどやらなかった家事とか子どもの学校のこと、
家計のことをするのにもようやく慣れてきました

便利な家電などを使ってQOLを向上させるのもいいですが
最近は逆に手間暇をかけて、それを楽しむことも覚えました

ルンバの類いは使わずに和帚とチリトリを購入し
室内の埃の取れ具合が見える化できると自己満足になったりして
1日に何度も掃き掃除したりしてトレダカを面白がる
(3か月くらいやってますけど、飽きないものです)

料理も出来合いのものじゃなく、ベースつくりから
なるべく手間をかけたほうがなんとなく気分がいい

暖房も薪ストーブを日常的に使うと愉しいもの

最近は、カネザワフルーツリゾートの一部の果物に手間暇をかけて
新しい楽しみ方を発見しています

時短と手間暇のバランスを上手にとってQOLをあげていきましょう

« »

PAGE TOP