イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

胸騒ぎの朝

ウチの庭木に巣を作った鳥とヒナのことを日常の楽しみにしておりまして

先日、帰宅するなり妻と子どもが
ヒナが猫に狙われている、と報告してきて・・・

何度も猫を巣から追い払ったのだとか

今はまだ自粛中で通学せず、在宅しているあいだはいいけれど
四六時中 見張っているわけにもいきません

で、今朝 起きて巣のほうを見てみると親鳥がいない

エサを探しに行っているのかもしれないけれど、
なんかいつもと違う静けさを感じ、胸騒ぎがしてきたので巣の中を覗いてみると
ヒナがいなくなっていました・・・

夜のあいだにネコにやられてしまったのでしょうか

家族も残念がっていましたが、仕方がない

今度は、猫に襲われない位置で
またウチのどこかに巣作りしてくれるといいんだけど

↓動画を撮っているときには、もう巣の中は空っぽの状態

« »

PAGE TOP