イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

いっとーちの中の自然

休日に根津美術館へ行ってきました。

↓エントランスへ続くアプローチ。ワクワクします。
IMG_6452 (1)

目的は“茶陶の世界”を観ること。

埼玉県民の日で学校が休みなので、子ども達を大人の趣味につき合わせ・・・

信楽・備前・伊賀・唐津など、舶来ものではない和物茶陶を堪能しました。
(館内は撮影禁止なので作品は心の中に記憶させておく)

momoyama_tea_utensils

根津美術館は南青山の15,000㎡の敷地内にあって、庭園には複数の茶室もあります。

因みに、現在の本館は隈研吾氏による設計。
庭園を散策してみました。

紅葉にはちょっと早いけれど、木々がだんだん色づいていくグラデーションもまた美しい。
IMG_6428

池に移る木の葉や枝もまたグ~!
IMG_6439

表参道界隈へ出かけたら、寄ってみてはいかがでしょうか。

秀逸な美術作品と気持ちのいい庭園を満喫できること請け合いです!!
IMG_6423

 

 

« »

PAGE TOP