イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

そういう要素

食事は家族で自宅で摂るのがいいけれど、付き合いの関係もあって外食する頻度は少なくありません。

お店を利用する場合、お店選びは自分でやりたいほう。

今回は、いいお店だなぁ、と思う要素を挙げてみます。
なんか上から目線ですんません。

・料理の味には頓着しないほうなので、五感のうちの味覚の部分はそんなに気にしません。

・室内の温度がちょうどいいかどうか。室温が寒いお店は二度と行きたくない・・・。

・インテリアが感じ良かったり、窓から見える景色がいいと気持ちがいい。
照明でグレアが不快だと心地よくない。

・お店の方のサービスが心地いいかどうか。

・色んな箇所が衛生的で清潔感があるかどうか。

というようなことは、一般的なことでしょうかね。

最近、利用したお店で 少し残念だったのは・・・
・席について最初に出されたお水が水道水で不味かったこと!
・テーブルと椅子の高さが微妙で落ち着かなかったこと!

この2つの要素は、結構 大事なんです。
座り心地のいい椅子があるお店って案外少ないんですよね。

渋川市にあるTEA HOUSE SPARROWS はなかなかいいお店です。

庭もきれいだし、薪ストーブがあったり料理も美味しい。

なんといってもテーブルと椅子がKAGURAのものなのでとても座り心地がいい。

・・・と言いたい放題、書いてしまいました。

でもやっぱり一番いいのは、リラックスできる好きな相手や家族と楽しく話しながらの食事ですね!

7f415997

« »

PAGE TOP