イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

今年は早いな~

春休みの子ども達と一緒に桜を観に出かけました。
(妻は都合が合わず、別行動)

目的地へ向かう途中、通りがかったCANAL CAFEは平日だというのに大行列。

桜の時期はこうなるのも仕方ないだろうな~、なんて思いながら到着した目当ての店。
securedownload

ここはアンスティチュ・フランセ東京(旧日仏学院)の中にあるLa Brasserieという、個人的に好きなお店ですが、やはり桜の季節は予約がないと入れないとのこと・・・。

学院内をブラブラし、気を取り直して別の店へ。
securedownload (1)

 

普段、ウチではほとんど利用することのない焼肉を食べてみました。
子ども達とお店で焼肉を食べるのは4回目!
(因みに中2と小6)

計算すると4年に1回くらいの頻度ですね。
securedownload (6)

食事の後は、途中で買い食いしたりしながら桜の鑑賞。

赤城神社↓ 設計監修は、隈研吾氏(新国立競技場も設計してます)
モダンなデザインの神社です!
securedownload (7)

狛犬がスフィンクスっぽいですね。
securedownload (2)

神楽坂の横丁を散策するのも面白い。

securedownload (4)

↓こちらは自由学園明日館。フランクロイドライト設計の素晴らしい建物と散ってゆく花びらが絶妙にマッチしていました。
securedownload (9)

この調子だと、来週はすっかり咲き終わっているかもしれませんね。

 

« »

PAGE TOP