イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

移ろい

明日で11月も終わり、師走を迎えますね。

季節の移ろいと同じように日々様々な出来事や出会いによって

自分の内面や体調も移ろいゆきます。

心身のバランスが崩れたとき、皆さんはどのようメンテナンスしていますか?

 

 

今まで私は体調を崩しても自分をごまかしながら会社へ行き、立ち止まることをを恐れていたように思います。

そして様々な固定観念や思い癖が病気という結果となり、私に“気づきなさーい”とメッセージをくれました。

最近は身体のサインを素直に受け取り、自分に寄り添うことを心掛けています。

普段、仕事前に時間を気にしながら急ぎ気味にするスピカの散歩。無意識にスピカにもプレッシャーを与えていたかもしれません。

お休みを取り、のんびりと今この瞬間を味わいながら歩いてみる。

いつもと同じ散歩道だけど私もスピカも心身ともに整い満たされていくのを感じます。

 

 

さて、S様邸の工事も秋晴れの中順調に進んでおります。

玄関前には木製の門壁が設置されました。

門壁にはポストやインターフォン、表札が取り付けられます。

 

 

門壁があることで道路からの視線を遮り、外観も整えます。

 

杉板には自然な色合いに仕上がるウッドロングエコという自然塗料を使用。

数年経過した杉板の風合いです↓

 

 

カネザワの住まいは時が経つほどに味わい深く、経年変化を愉しむことができます。

季節ごとに移ろう草花を愉しむように、住まいの移ろいも味わってみてはいかがでしょうか。

 

 

« »

PAGE TOP