イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

まあるい VEGAN FESTA

 

明日はカネザワの敷地で まあるいVEGAN FESTA を開催します♪

出店者さんなど詳細はこちら↓

まあるい VEGAN FESTA(@maarui_vegan_festa) • Instagram写真と動画

 

 

このイベントの主催者は Smile Forestさん。

桐生でオーガニックのハーブやスパイスを量り売りしているお店です。

オーガニック | Smileforest

 

以下はSmile Forestさんの想いです↓

 

“SHARED 地球”

私たちSMILE FORESTは

「地球は人間だけのもの」ではなく

「すべての生き物と地球を分かち合う」という

考えを持っています。

私たちには、地球を守り

助けを求めるすべての生き物の暮らしを

改善する責任を共有していると考えています。

私たち人間だけの地球ではありません。

地球の自然を、地球に暮らす

すべての生き物たちと共有していくのです。

 

 

私たちはヴィーガンというカテゴリーに分けられた食生活だけのライフスタイルではなく

本質的な意味である「人間による動物の命の搾取を終わらせる」という目的のために

個人的な状況が許す限り、この理想に近い生活をすることに努めています。

地球に生きるすべての生き物が共存していく為に

すべての動物の命と生活を尊重し

動物への残虐な行為を排除した世界を目指しています

 

 

先日、大地の再生講座で環境再生医の矢野さんと1日過ごしました。

「自然界は不足を前提になりたっている、と知ることから始めましょう。

不足を補うたためにエネルギーが生まれ循環するのです。すべての生き物は毎日必死になって不足を補うように生きている。

足りなくて当たり前。生態系の一員である限りこのリスクを受け入れることから始めるしかない」

人間もその生態系の一員であることを忘れてはいけませんね。

100%満足を目指す傲慢な生き方によって行き着く未来は・・・。

 

 

ヴィーガンの思想や大地の再生講座から私が学んだ共通点

「人間目線だけで生きないこと。」

地球をシェアしてる生態系の一部として、謙虚に、周りの生態系と呼吸を合わせて生きていけたらと思います。

 

 

ちょっと堅苦しくなってしまいましたが💦

明日のイベントはどなたでも参加いただけますので、気軽にお出かけください♪

可愛い動物たちとお持ちしております(^^

« »

PAGE TOP