イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

自然の恵み

澄んだ青空に紅葉が映える美しい季節になりましたね。

暖かな陽射しを浴びながら、庭で野草を摘んだり畑仕事をしていると

幸せに包まれて・・・心身ともに整います。

 

 

昨日収穫したヨモギは煎じてお風呂に。自生しているニラは夕食に。

もう季節的に熟さなであろうイチジクは煮込んでおやつになりました。

無肥料無農薬、安心安全な自然の恵みをいただけることに感謝の日々です。

 

さて、建築中のS様邸に伺うとモミジが色づき始めキラキラ輝いていましたょ。

 

 

工事進捗は、建物外部のジョリパッドが塗り終わり美しい仕上がりに。

ジョリパッドは長い目で見ても汚れやひび割れが少なく、とても良質な外壁材なのです。

 

 

建物内部は薪ストーブ周りに大谷石が施工されました。

写真はカネザワ事務所の薪ストーブですが、背面に見えるのが大谷石です。

大谷石は栃木県宇都宮大谷町付近一帯で採掘されています。

なんと、縄文時代から人々に使用されていたそうです!

自然からのいただきものに感謝ですね(^^

 

 

 

 

 

« »

PAGE TOP