イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

寒くなりましたね

薪ストーブを焚こうかな~・・・まだ流石に早いか・・・。

つい先日まで半袖でしたが、昨日からヒートテックを引っ張り出して着ています。

秋は深まり、紅葉の季節ですね。

先日蓼科へ行ってきましたが、もう紅葉が始まっていましたよ。

 

 

さて、本日のS様邸ですが左官屋さんが透湿防水シートを施工していました。

 

 

透湿防水シートとは・・・

外壁材と断熱材の間に設けられた通気層に面して設置します。

水は通さないが湿気は通す透湿防水シートを設置することにより

建物外部からの雨水の侵入を防止し壁体内に生じる湿気を外部に逃がすことができるのです。

 

 

室内では断熱材の施工が終わり、造作棚の加工設置を行っています。

勾配天井に空いている四角い穴、気になりますよね。ここに薪ストーブの煙突が設置される予定です。

 

お庭にはルドベキアやコスモスが曇り空を照らすように咲き誇っていました(^^

 

 

 

 

 

 

« »

PAGE TOP