イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

ハロウィン

こんにちは。

 

先日カネザワの芝生広場でハロウィンマルシェを開催しました♪

 

 

ハロウィンは紀元前5世紀頃にケルト人が行っていたお祭りです。

古代ケルトでは11月1日に暦が変わったので、10月31日は年の変わり目。

この日は先祖の霊に便乗し、悪魔や魔女がやって来て災いをもたらすと信じられていました。

そこで、収穫を祝うとともに、悪魔から身を守るために仮面をかぶったりするようになったのが仮想の始まりです。

 

 

この日は子どもたちが「Trick or Treat!」と言いながら出店者さんを訪ね歩きました。

帰るころにはお菓子で袋はぱんぱん!

子どもたちの笑顔が溢れていましたよ(^^

 

 

一方ドッグランも可愛いお客様が来てくれて、スピカも大喜び♪

 

 

次回は12月20日にクリスマスマルシェを開催します!

是非遊びにお出かけください(^^

« »

PAGE TOP