イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

冬支度

最近、昼間は温かいですが朝晩は冷え込みますね。

 

首ぎりぎりまでお布団をかぶっても、首元が寒いことがあるので

初のおやすみマフラーを購入しました。ネックウォーマーのようなものです。

年末、寒い中大掃除をするのも苦手なので、今のうちに窓ふきやカーテン洗濯など行っています。

そんな感じで少しずつ冬支度を始めています。

 

さて薪ストーブのあるおうちでは支度が始まっているころでしょうか。

煙突掃除の仕方を教えてください!という電話もちらほら。

炎のゆらめきには「1/fゆらぎ」という癒し効果があるようです。

ショールームには薪ストーブがあり、すごく癒されています。

しかし自分のうちにはないので、最近はキャンドルを灯すことが多くなりました。

キャンドルは、灯してこそだな~と思います。

灯りのゆらめき、あたたかい火のいろ、溶けてゆく蝋がなんとも綺麗です。

上の写真のキャンドルは、イケアで購入したものです。

たくさん入って安いのでお勧め。

イケア発祥の地、スウェーデンはキャンドル消費大国です。

家でのリラックスタイムにかかせない物のようです。

 

小さな暮らしの雑貨店kirakuでも冬支度がはじまっていますよ~

 

hacobe gardenさんのクリスマスリースとスワッグ

tikkaさんのツリー(即日完売でしたが、再入荷しています)

ryokomaeshima papercutting さんのクリスマスペーパーモビール。

 

他にもハーブティーやウール靴下など入荷しています。

どんどん気温も下がって心が縮こまりそうですが…、

暮らしの中で少しでも心温まるものがありますように。

 

小さな暮らしの雑貨店kiraku

埼玉県児玉郡上里町大御堂64-3

毎週日曜日13:00-17:00

« »

PAGE TOP