イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

本の紹介

こんにちは経理部の丹羽です!

 

最近、気になりつつも中々行けずにいるお店があります。

リップル洋品店です。

桐生の山で、手作りのリネン服を制作、草木染で染めて販売しているお店です。

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

月はじめの一週間お店をひらいて、後の日は制作活動をしていらっしゃいます。

草木染で、こんなに幅広い色が出せるのか!と驚きます。

38030483_256896635128976_5084003889796087808_n

38006805_2074483066134309_8374688483440066560_n

33210372_213535572774503_6940951197998120960_n

(写真はリップル洋品店ホームページよりお借りしました。)

靴下は高崎のosoto さんやsabiさんなどでも購入できるそうですよ♪

リップル洋品店を調べていると、ある本が出てきました。

洋品店を営むご夫婦の、息子さんの本です。

「15歳のコーヒー屋さん」というタイトルです。(他にもあります)

598d14597fff2936492a8bf365650b382941303a[1]

幼いころから障害を持つ響さんとご両親の葛藤や焙煎士になるまでの道のりなど

ご本人たちの言葉で、丁寧に書かれています。

ずっと劣等感をいだいていた響さんは、ようやく自分ができることから

自分にしかできないことを見つけられたのですね。

読んでいて勇気づけられました。

話は変わりますが、

昨日8月9日はムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソンの誕生日だったことから

ムーミンの日とされるそうですが、トーベ・ヤンソンが

「大切なのは、本当にやりたことを自分が知っていることだよ」

という言葉を残しています。

挑戦したり、色んなひとに出会ったり、

そんなふうにして自分のやりたいことを見つけたいものですね(^^

 

カネザワの夏季休暇は明日11日~15日までとなっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

« »

PAGE TOP