イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

スポーツの秋

秋といえば、○○の秋! みなさんはどの秋が好きですか?

読書に芸術に食欲にスポーツの秋。他にも行楽の秋や昨日の様に十五夜・中秋の名月も素敵でしたよね♪

もうこれだけでも一年中、秋がいいなぁと思ってしまいます(笑)

 

 

 

ってコトで私はスポーツの秋にちなんでバスケットをやりました。

 

 

中学生の時からやっていますが、今年は勉学に励んでいたので、約1年ほどブランクがありました。

IMG_8803

 

 

この体育館の雰囲気がたまらなく好きで、体育館に来ただけでテンションも自然と上がり心身ともに若返った気分になります( ^ω^ )

 

 

 

ボールがバウンドする音、バッシュの擦れるキュッとなる音、キレイにゴールが入った時のネットの音

そして、なぜか頭の中から流れるスラムダンクのオープニングテーマ(笑)

 

 

 

自然のものでは味わえない音ですが、私の場合はこれが居心地よく感じます

 

 

やはり久しぶりにやったので、序盤は耐力がもたず直ぐヘトヘトになりました。

得意だった3ポイントシュートもダメダメ。。。こ、こんなハズでは!

2ゲーム程やった後は体の感覚を取り戻せたので、何とか面目は保たれたかなと思っています(;^ω^)

 

やっぱり継続的にやらないと思い通りに動けなくなるんだなぁと実感しました (「゚ω゚)ノ⁀〇

 

そして集まってくれた仲間との再会も懐かしくもあり、新鮮さもありで、とても居心地がよくまた直ぐここに帰えりたい。そんな気持ちにさせてくれた空間でした。

もしや、この感覚は住宅には必要な要素なのでは⁈ そう深みのありそうな閃きが出てきた一日になりました。

 

 

 

今年の秋はまだまだ始まったばかりですね。色々計画を立てて過ごしてみたいものです♪

« »

PAGE TOP