イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

BBQその2

昨年は妻妊娠中で機会があまりなかった屋外活動を今年は積極的にと、土曜日休みを取りました。今年2度目のBBQはダッチオーブンを投入。

昔、何度か試用したものの宅内のガスコンロでの使用で美味しいとかそうでもないとか味のことより重いって印象が強かったのですが、野に放ったダッチオーブン様は眠れる獅子が目覚めたが如くでその実力を発揮してくれました。2品調理しましたがどちらも美味しく出来過ぎて『料理の才能あったんだ…』と勘違いしかねないほどでした。安くはないのにみんながダッチオーブンを買い求めるのも納得です。
ロースト
▲鶏肉と新ジャガやらのロースト
丸鶏は手配出来ずに普通な鶏肉とジャガイモやら根菜類とでロースト。とろけてしまう玉ねぎはビビるほどの美味しさ。

 

燻製に挑戦
▲燻製に挑戦

 

しばし放置で完成
▲しばらく放置でこの感じ。かなり美味しく出来ました。

 

アヒージョ
▲スキレットも投入。
妻たちはひたすらこれを食べてました。女性はアヒージョ好きですよね。なんかそんな印象があります。

 

05
▲ジェットボイル様(敬称を付けたくなるほど素晴らしく速くお湯を沸かしてくれます。)
去年は登板が少なかったのでもっとマメに使わないとで…

 

スタバ
▲スタバの豆
スタバに行かなくもないですが、そんなにコーヒーを飲まないので豆を買ったのははじめてでした。お外で食べたり飲んだりは何かと格別ですが、こう言う場でのコーヒーは良いなと思いました。

いや、淹れてて、その薫りに満足してしまっただけで飲んでなかったので次はコーヒーも堪能します。梅雨明けには、また次の機会を持たないと。

« »

PAGE TOP