イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

PV EXPO2016

今年はいつもより1週遅れでしたがPV EXPOを見るために恒例のビッグサイトへ行ってまいりました。
FITのプレミアム期間が終わり、以前よりは落ち着いた雰囲気とはなりましたが、興味深い展示がいくつもありました。
太陽電池展や太陽光発電システム施工展以外にも沢山の展示があり、全体でスマートエネルギーWeekとして開催されています。

今回は、基調講演と世界ナンバーワンのパワコンメーカーであるSMA社のセミナーに参加したので、それだけで半日使ってしまい、二次電池展や今回から新たに始まったバイオマス展などを見れずに残念でした。年度末は、申請等も多く忙しい時期ですが出来れば3日間参加したいものです。

IMG_8746
▲入場は各展示ごとで行いますが、どの展示も1枚のパスで見ることが出来ます。

IMG_8749
▲参考展示ですが、パナソニックからも三角モジュールが!!

IMG_8752
▲新しい施工方法は格段に施工スピードがアップ!!しかも、パネル間の隙間が少ない!!

IMG_8757

▲トリナソーラー社のブースではバーチャル工場見学

IMG_8764
▲SMA社の技術セミナー、興味深い内容でした。

太陽光発電以外にも沢山のスマートエネルギーの展示がありました、もっと沢山の良い提案がお客さまに出来るように色々と学ぶことは尽きません。

« »

PAGE TOP