イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

カネザワのチームワーク

001

いきなり大雪の写真ですが、これ、18日(月)昼頃の秩父にある私の家の近くの状況です。

秩父は市内でも30?以上の積雪を記録しましたが、私の家は山に近いために40?は積もりました。

停電が発生し、道が除雪されるまで車も動かせない状況でした。

当然会社も丸一日欠勤せざるを得ず、会社の皆に助けてもらいました。

20160121_215824156_iOS

今朝の通勤路は、こんな様子でした。だいぶ雪が融けてきましたが、まだかなりの積雪が残っています。

通勤も普段より時間がかかります。今朝も安全第一を心がけて慎重に車の運転をして会社に向かいました。

そして、本日は月に一度の社内研修会の日。

20160122_030434297_iOS

社外コンサルタントの方を招いて、建築部、太陽光事業部、そして総務も合同で行います。

写真では和気あいあいに見えますが、もちろん、より良い業務への推進を目指しての,厳しい内容が多いのは言うまでもありません。

20160122_031519736_iOS

この研修の日は、実はちょっと特別で、昼食も皆で一緒に食べることになっています。

写真でナンが見えますが、今日はインド料理。私はマトンのカレーをいただきました。ちなみに私、肉は羊が好物です。

やはり、食事をしながらだと、和やかな会話になります。談笑しながら大勢で食べる食事はやはり格別ですね。

こんなところが株式会社カネザワのチームワークの良さを培っていると私は思っています。

« »

PAGE TOP