イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

メンテナンス

皆様 こんにちは。

 

暖冬と言われていましたが、今年も雪が降りましたね。

前日まで春のような気候でしたので、あなどっていましたが、天気予報は外れないなあと改めて思いました。

18日 社屋からの景色です。

IMG_3338

 

神川町では昨日も雪が降りました。

8時頃から雪が降り、一時は吹雪いていたので心配しましたが、10時にはお天気が回復してきたので、

午後から太陽光発電設備のメンテナンスに行ってまいりました。

IMG_3344

 

場所は高崎市金古町。向こうに見えるのが目的地です。 いざ出発。

IMG_3348

 

普段は草をかき分け歩く道も、雪に覆われてとても綺麗。ここを歩いて良いと思うとなんだか徳した気分です。

IMG_3350

 

やっと門にたどり着きました。

IMG_3351

 

いよいよ、メンテナンス開始です。

ちょうど1年前に稼働した場所ですが、雪のおかげで、パネルが設置当時のような美しさになっています。

IMG_3352

 

5台あるパワコンは元気に稼働していました。パネル、架台、ケーブル、集電箱等も全て順調です。

IMG_3353

 

一通りじっくり確認していると、再びさむさむ雲がやってきました。風も強く耳がちぎれそうです。

無事に終わって良かった。 坂道が多く道も凍っているのでゆっくり社に戻ります。

IMG_3358

 

車の運転では不自由さを感じますが、周りに気を配り、丁寧に運転するようになりました。

久しぶりに降る雪に、初心を思い出させてもらいました。

« »

PAGE TOP