イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

自然を満喫!

 

皆様こんにちは!

弊社の夏の一大イベントである木工教室も無事に終わり、

日々暑さに耐える毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日携帯の天気予報をチェックしていたところ、日曜日と月曜日の最高気温の数字に目を疑いました。

日曜日“42°”月曜日“43°”。………携帯がついに壊れたのかな、と思いながら今朝改めて確認すると

日曜日“31°”月曜日“32°”。………ホッとしました(笑)

 

そんな日々の暑さを紛らわせるために!水上に行ってきました!

なぜ水上なのか……山間部はまだ涼しいのでは…という単純な理由です(笑)

実際風がまだ涼しく、とってもいい天気でしたがエアコンなしでも良いくらいでした!

 


DSC_3763.JPG

たまたま泊まった旅館から近かった奈良俣ダム。

この日は偶然にも「利根川源流まつり」の開催日だったようで、たくさんの人が訪れていました。

カヌー体験等も出来るようで、

子供から大人までライフジャケットを着て楽しんでいる様子を見ていたのですが、

日影がなく日差しが強かったので早々に退散!

 

 

 

 

奈良俣ダムをあとにして、今度は土合駅に!


DSC_3767.JPG

この土合駅、少し前に監督の小暮が行ってきたそうなのですが、実はこの駅の存在を教えたのは私です(笑)

「面白そうなので行ってみたいんですよね」という話をしていたら、先を越されました(笑)

せっかく水上まで来たので、これは寄るしかない!ということで行ってきました土合駅!

 


DSC_3771.JPG

日本一のモグラ駅と言われる土合駅は、

地上の改札口から全部で486段の階段を下りないとホームにたどり着きません。

その道のりが長い長い……下りても下りても着きません。

上の写真はホームから線路を撮ったものですが、

地下なだけあって地下水で湿度が高めなのと涼しいのとで大きな冷蔵庫に入ったような感覚でした。

夏にはいい避暑地になりそうです!


DSC_3773.JPG

が、しかし……行きはよいよい帰りは怖いとはこのことで、

486段登り切ったころには息は切れるし足は上がらないしで体力の低下を思い知らされました。

疲れでクラクラしながら地上に戻ると、とっても綺麗な青空が!


DSC_3774.JPG

綺麗だなーと思いながら駅舎を振り返ると


DSC_3775.JPG

「ようこそ日本一のモグラえき土合へ」の文字が。

行きは気付きませんでした(笑)

 

と、看板の上に何か……拡大してみると


DSC_3777.JPG

可愛いつばめさんでした!

こっちを振り向いた瞬間に「動かないでねー!」と言いながら撮らせてもらいました!

 

 

 

 

その後は川場村にある吉祥寺に。


DSC_3781.JPG

とっても緑の多いお寺で、風が気持ちいい場所でした。

滝や枯山水があったり、お花もたくさん咲いていてお散歩するにはちょうど良い感じです!

 

こちらが枯山水。建物の中から見れるので、日差しも回避できます(笑)


DSC_3786.JPG

 

他にも、水上ならではかもしれませんが

まだ紫陽花が咲いていたり、時期が良かったのか蓮が咲いている姿を見ることが出来ました。


DSC_3792.JPG


DSC_3789.JPG

 

まだまだ暑い日が続きますが、

避暑地で1日お気に入りの場所を探してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

« »

PAGE TOP