イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

マイブーム!

 

皆様 こんにちは!

 

日中は、暑い日が続いていますね。

でも、朝晩は、まだまだ涼しくて気持ちいいですね。

私は、毎朝、犬の散歩で、その気持ちの良さを十分に味わっています。

 

そんな私が今ハマっているのが、散歩途中で見かける花を写真に撮ることです。

派手さはないですが、けなげに咲く野の花にすっかりとりこに、なってしまいました。

でも、私は花の名前をまったくと言っていい程、知りませんでした。

 

そこで、図書館に行き図鑑を借りてきて、調べてみました。

DSCN0207[1]

 

RSCN0208[1]
▲ヒルザキツキミソウ

RSCN0210[1]
▲シラン

 

 

RSCN0209[1] 
▲アカバナユウゲショウ

 

花の名前も「月見草」や「夕化粧」など、ちょっとロマンチックですよね。花言葉も調べてみたりもして…

シランは、「互いに忘れないように」なんです。花の名前はシラン(知らん)なのに・・・

 

とにかく調べ出してみると、似たような種類の花がたくさんあって、つくづく奥が深いなあと感じています。

 

皆様も一度、足を止めてじっくりとご覧になってみてはいかがでしょうか?

きっと、心が癒されることと思います。

« »

PAGE TOP