イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

小満

今日は二十四節季の小満

全てのものがしだいに成長して、天地に満ち始める頃です

実際に木々や草花が元気になっている感じがしますね

雑草も同じように元気になりますが・・・

社会が落ち着くまで、もう少し時間がかかりそうですが
家の中での時間を快適に有意義にする工夫も広がっているようですね

ウチでは、早起きして朝食(Potage)作りを楽しんでいます

じゃがいもやカボチャ、にんじん、さつまいも、きのこ等
家族が飽きないように毎日、ベースの野菜を変えます
ポタージュを美味しく作るにはどうしたらいいか

最初は塩の量を多くして、強い味になっていました

試行錯誤し、最近は だんだん美味しくするためのコツがわかってきて
家族の反応をチラ見しながら出来具合を判断しています

ウィルスの感染拡大は困った事案ですが、ワクチン効果や自粛の成果がでるといいですね
未だ活動が制限されたりする中でも
新しい楽しみ方を探して暮らしていきましょう

« »

PAGE TOP