イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

存在とかプロセスとか

当サイトはカネザワの家づくりの部門にシフトしたホームページですが、そういった内容から外れたことも(というか、外れた内容のものばかり)徒然にかいてきました

 

今回も、少し外れます・・・

 

 

時代はいつも進化(?)して、世の中は合理的に・効率的に・便利になっていきます

 

判らないことはなんでも通信で調べられるし、絵画や風景、音楽や動画・書籍も費用をかけずに簡単にコンテンツを享受できますね

でもですね、わざわざ時間をかけたり労力やお金を費やしたほうが価値を感じられることもあります

山登りとかチケットを買っていくコンサートとかライブの類い、お茶会とかフォーラム等々

 

苦労して手に入れたものは愛おしく大事に思えるけれど、手軽に或いは無料で手に入れたものは愛着を持ちにくい

 

手に入れるまでのプロセスにこそ価値があったり、とさえ思いますがどうでしょうか

デジタルな世の中にあっては、なにか時代錯誤な概念かもしれませんね

 

個人的には、最近は以前に比べ、家事や子ども達のことに時間やエネルギーを使うようになりましたが、自分の何かを犠牲に、というか自分のことよりも他に優先したいものや存在があるというのも考えようによっては幸せなこと

 

「家づくり』もですね、簡単にサッサと進めていくよりも時間をかけてじっくり検討したり取り組んだほうが、いろいろ悩んだりすることはあるけれど、楽しく有意義で、住まいへの愛着が深くなるというものです

 

カネザワの家づくりは、打ち合わせに施主様の時間や労力を費やしていただくことになりますが、結果、すご~く満足度の高いお住まいとなること請け合いです

 

これから家づくりを検討されている方、是非、そのプロセスを楽しんでみてください

 

最後に、なんとか強引に当サイトの趣旨に合わせられたかな

« »

PAGE TOP