イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

体重増のワケ

本日1月5日はニ十四節季の小寒。

これから大寒に向かって寒さが厳しくなる時期です。

さて、年末年始でだいぶ体重が増えました。
まぁ、どうでもいい話ですけど・・・。

この時期、会食の機会が多いから、というのもあるかも知れませんが、一番の理由は自分で料理をするようになったから。

この何週間か、薪ストーブでストウブ鍋を使って、いろいろ作ってみました。

securedownload (11)

上手くいくと家族も美味しく食べられて、嬉しい瞬間ですが、どちらかというと失敗のほうが多い。

失敗すると、捨てるのは勿体無いし、仕方がないので自分で多くの割合を食べて片付けます。

ちょっと悔しいし、釜に入れている時間が少し長かったな~、ともう一回同じものを作ってまた食べます。

でもですね、これを何度も繰り返し、ご飯もバナナプディングも上手に、美味しく作れるようになりましたよ♪

体重は増えます。

↓見た目はアレですけど、美味しいんですよ~。

securedownload (13)

« »

PAGE TOP