イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

家庭菜園

家庭菜園といっても

事務所の庭なのですが、今年も夏野菜の苗を植えました🍅

 

夏野菜はとくに、連作障害が起こりやすいと聞いて、

今年はやめようかと思ったのですが

どうやら化学肥料を使っていない土なら大丈夫なのだとか!

そしていま、続々と実がなりはじめました^^

ナスも実り始めました♪

去年はここの畑に、ミニトマトとバジル、大葉を植えたのですが、

ミニトマトが熟れて土に落ちて、その種が発芽したようで

あちらこちらでミニトマトが生えて成長しはじめました!

 

大葉も同じで、花が咲いた後に種がこぼれたようで

あれ?これは大葉…?

香りをかいでみるとやはり大葉でした!うれしいな^^

 

 

そして畑のすぐそばにある、

ニワトリたちがよく涼みに来る藤袴の下を見てみると…

ピヨちゃんとニワトリたちが一緒に涼んでいました!!

今までピヨちゃんもニワトリも、警戒してお互い近づかなかったので

いつのまに打ち解けていたのかと、嬉しくなりました^^

« »

PAGE TOP