イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

里親募集

こんにちは。

先日子猫を保護しました。

 

隣の家の庭に数日前から子猫が居座り、お母さんを探しているのかずっと鳴いていましたが、親ねこが現れる様子もなく、雷や豪雨が続いたためこのままでは子猫一匹で生き延びることができないと思い、保護しました。

生後約2か月の男の子。

別の猫に追いかけられていたのでケガをしていないか心配していましたが大きなケガはなく、顎の下に少し傷がある程度でした。

 

保護してみるとネズミ捕り的な…Gホイホイ的な…ものが左半身にべったりとついていました。

動物病院でとってもらえるかと期待していましたが、とってもらえなかったので(笑)娘と一緒に小麦粉を塗って、オリーブオイルで解して、ほぼほぼ綺麗に取ることに成功しました!

 

保護した時は人間を怖がり近づくと逃げてしまいましたが今ではすっかり甘えん坊。

ひざに乗ってきて前足で踏み踏み。ゴロゴロ喉を鳴らしています。

 

この子の里親さんを募集しています!!!

実際に見てみない方など、希望の方がいらっしゃればご連絡ください。

幸せな家庭で安心して暮らせますように・・・。

« »

PAGE TOP