イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

栗ご飯

 

「馬の鈴草にね、ジャコウアゲハやホソオチョウが遊びに来てくれたの!

とっても嬉しくて思わず “ありがとう” って語りかけちゃった♪」

馬の鈴草↓

 

神川町の建築中現場、S様邸へ行くとお施主様が声を弾ませて語りかけてくれました。

馬の鈴草!?初めて聞く野草の名前。

そんな私にいつもS様はお庭を案内してくださり、楽しそうに野草の説明をしてくださるのです。

この日はゴーヤも収穫してくださいました。そろそろゴーヤの季節も終わりますね~。

 

 

さて、工事は外部の胴縁や軒天の施工が終わり今日は床板の施工が始まりました。

カネザワでは軒天に使用する杉にウッドロングエコという自然塗料を使用しています。

落ち着いた風合いですよね。

 

 

室内の床板には節無しのヒノキを使用。

建物完成後には蜜蝋ワックスというこちらも自然塗料を塗り仕上がりになります。

(先日のブログでご紹介した越生の住まいは、お客様のご希望で床板にナラ材を使用しました。)

 

 

一方お庭では栗を収穫するS様。

「栗ご飯でも作ろうかしら♪」

と微笑む様子に、先月永眠した母の姿が重なりました。

 

 

 

 

« »

PAGE TOP